Public gardeN~アイシングクッキーやお菓子づくりのこと

平日昼間はパラリーガル、それ以外は日本シュガーデコレーション協会公認インストラクター&アイシングクッキー製作をしているakkoのblogです♥ レッスンは滋賀県大津市・草津市・栗東市を中心に活動中 働きながらも好きなこと、やりたいこと、楽しいことを楽しむ気持ち、応援します!

Summer

6月ワークショップ@madocafe

日本シュガーデコレーション協会 公認インストラクター Akkoです

6月20日、いつもの大津madocafeさんにて
ワークショップでした

当日は子供ちゃん1人を含む5名の方が参加してくださいました。

madocafeさんは大津市民会館の外階段を2階に上がったところ
とっても眺めがいいので、いつも人気のあるカフェなんです

DSC_1681s
この時期は琵琶湖の手前の公園の木々が美しいです~
窓が大きくて明るく、開放的な空間が何よりお気に入りなのです

今回作ってもらったのはこちらの4枚
DSC_1600
テーマはボタニカル
勝手に南国イメージで

・・・・・・ハートだけちょっと違うテイストなんですがまぁそこは…ごにょごにょ

DSC_1683s
今回はみなさん1度はアイシングクッキーづくりに来てくださった方々なので、どんどん作業が進んでいきます~

DSC_1682s
小2のめいっこちゃんと。
めいっこちゃん、なかなかのコルネさばきで次々に仕上げていってくれました

皆さんの作品をご紹介します
今回2回目参加のNさん♪
DSC_1684
ドレスのすそのグラデーション感素敵です


こちらは小2のめいっこちゃんの作品です。
ちなみに真ん中はこんな感じにできるよ~という私の怪しげなお花ドレス見本

DSC_1686


数多く参加してくれているBさん。
さすがの出来栄えです~
DSC_1687

そして3度目参加のRちゃん!
こちらもいい感じに出来上がってます♪

DSC_1685

今回のものはほとんどフリーハンドで描いてもらったり、手早く作業してもらったりが必要な作品でしたが、みなさんなかなかの手際の良さで、すいすいと仕上げていただきました。

熱帯雨林なイメージの今回のクッキー、いかがだったでしょうか?

また来月もmadocafeさんをお借りしてワークショップ開催、そしてもちろん自宅でも随時レッスンを開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、近日詳細は告知させていただきますが、いよいよ日本シュガーデコレーション協会Basicレッスンもはじめます

アイシングの基礎やクッキーの作り方など基礎の基礎から、さまざまな技術まで、全10回、ひと月1回で10か月かけて学んでいただくコースです。

また、日本シュガーデコレーション協会の公認インストラクターへの道も開かれますので、ご興味のある方はご期待ください。

***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

いろいろクッキー♪

ポケモン&ジュエルペットのクッキーリクエストをくれた友人から

ご家族あてのものも何かとのことで。

工具を使うお父さんに

DSC_1191


妹のだんなさんに



ビールの泡、意外とうまくできたような♪
緑のは枝豆…のつもり…

そしてお母さんや妹さんに

DSC_1194
ネコと鳥

テイスト違いすぎ、ですか!?


そしてくまちゃん

DSC_1196


こんな感じで作ってみました

んがっ!
この後悲劇が…

くまちゃんの首、もげる

ねこちゃんのしっぽ、折れる


私の心も折れそうになりましたとさ


しかもねこちゃんは、これまで焼いたものすべて(6個位)、アイシングする前にしっぽ折れてるし…


なので、次からねこちゃんは固めの生地を使おう、と決めました



出来上がってから折れると、凹むのよね~


*****************************

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

ランキングに参加していますので、よろしければご協力、お願いします


 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
記事検索