Public gardeN~アイシングクッキーやお菓子づくりのこと

平日昼間はパラリーガル、それ以外は日本シュガーデコレーション協会公認インストラクター&アイシングクッキー製作をしているakkoのblogです♥ レッスンは滋賀県大津市・草津市・栗東市を中心に活動中 働きながらも好きなこと、やりたいこと、楽しいことを楽しむ気持ち、応援します!

Shop

チャリティーイベントにて

3月19日、守山Blueにて。
毎年恒例となっている東北復興応援チャリティーイベント陽ハマタ昇ルが開催されました

BlueChoirの一員として、はたまた、PublicgardeNとして参加した昨年に続き、今年も参加させていただきました!
微力ではありますが、東北復興の一助になれば、と願っています。

また、主催のSmile Engeneerさん、ライブハウス守山Blue、そして我らが!?AKIRA先生!
素敵なイベント、これからもずっと続ける!とおっしゃっていました。
また来年もなにかしらご協力出来たらな、と思っている私です。

さてさて、当日持っていったクッキーたちをご紹介したいと思います

image


こちらはイベントタイトル陽ハマタ昇ルイメージで作った太陽クッキー
image
風船は雪だるまの型を横向けにして使ってます♪


そしてレインボークッキー

image


水玉ドレス

image

販売時、靴は違うものにしました。
さすがに水玉水玉しすぎてるよね…w

スワン

image


なぜかレモンとニコちゃんと豚…に真珠w
image

桜の花

image


コサージュ風お花

image


こんな感じのラインナップでした

あと、すこし琥珀糖も持っていきました。

そしてそして、ありがたいことに全てお買い上げいただくことができました

image


ほんとうにありがとうございました

みなさまのお気持ちをいただいたので、売り上げの一部を募金として、主催者さんにお渡ししました。

東北の一日も早い復興を祈って…

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

これまでに作ったクッキー

Public gardeN akkoです

今日はいいお天気でしたね~
朝から少し暑い!?とも感じましたが…。
気温差が激しい今日この頃ですね。


さて、再び過去作品です

1年ほど前から、定期的にコラボレーションレッスンを一緒に開催しているフランス式ファミリーアロマテラピーGRASSE主宰のゆかり先生
フランス式ファミリーアロマテラピーGRASSE HP★

高校時代の同級生でもあります!

これは、何かあったわけではないけど、ちょっとしたプレゼントとしてお渡ししたものです。
2年前くらいかな~??

DSC_0719

初々しさ残るアイシング…

このクッキーは桜以外すべてクリアファイルで型を作って製作しています



そしてこちらは、先日2周年を迎えた京都の出町柳にあるお店のオープンお祝いにお渡ししたクッキーです
蓮 食べログページ★


これは結構気に入ってるかも…特に蓮の花が

DSC_0620

このクッキーもハスの花以外全部、クリアファイルで型を使って作ったクッキーを使用しています。

このころはクリアファイルを使って作った型、多用してたな~


なつかしい思い出のクッキーでした。




お立ち寄りいただきありがとうございます
よろしかったらぜひ、ぽちっとお願いします♪
↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • そしてあまぁい朝ごはん2
  • そしてあまぁい朝ごはん2
  • 朝ごはん♪
  • 朝ごはん♪
  • 朝ごはん♪
  • 朝ごはん♪
記事検索