Public gardeN~アイシングクッキーやお菓子づくりのこと

平日昼間はパラリーガル、それ以外は日本シュガーデコレーション協会公認インストラクター&アイシングクッキー製作をしているakkoのblogです♥ レッスンは滋賀県大津市・草津市・栗東市を中心に活動中 働きながらも好きなこと、やりたいこと、楽しいことを楽しむ気持ち、応援します!

basketball

バスケットボールクッキー

今日も寒いですね~
こちらはすっかり雪模様。

2月に入ってから製作週間、続いてます

ところでみなさんはバスケットボールの試合を見たりしますか?
現在のBリーグになる前のbjリーグ時代。
よくバスケットボールの試合を見に行ってたわけなんですが。
もちろん地元・滋賀レイクスターズを応援
面白くて数年ハマってたんですが、最近はすっかり離れていて、せっかくBリーグ発足したのに一度も試合に行っていないという…。
そんな私の元に、アイシングクッキー仲間から大阪エヴェッサクッキーを作ってほしいというお話がありました

バスケットボール&ユニフォームはこれまでも作ってきたし、手作りのバスケットユニフォーム型もあるので、ぜひ作らせてくださいとなり。

チームのユニフォーム、ロゴ、バスケットボール作りました
image
こんな感じ

スポンサーロゴも入れてみたw

image

ちなみに一応キャラクターまいどくんにもチャレンジしてみたけど…ムムム

ユニフォームとか指とかはうまくできた気がするんですがね~。

大阪エヴェッサは強くてかっこいいチームだったなーという想い出。
っていうか、波多野選手がかっこよかったな~というまたまたミーハーな想い出。

私に声かけてくれて、ほんとありがとうございました♪
いつも素敵なFさんに感謝です!

ではまた…

***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

LINE読者登録はこちらから↓↓
 

2016卒業シーズン~バスケットボールの場合 その2

素敵なクッキーを作りたい Public gardeN akkoです

今年の卒業シーズンにお作りしたクッキーをご紹介しています

1月に少々大きめの高校時代の同窓会がありまして♪

その時久しぶりに会った友人Jちゃんからご依頼メールが

Jちゃん、一度ワークショップにも参加してくれたことがあり、今回はお子さんのクラブ活動用にとユニフォームクッキーの製作を依頼してくれました♪

バスケットボールユニフォームクッキーです

男の子
image

女の子
image

こちらの学校は男子と女子でユニフォームデザインが違っている感じです!

女子のユニフォームには小さな星が入っていたので、今回はなじませ模様で頑張って描いてみました

ラッピングはこんな感じで☆
image


こちらも後日、とても喜んでいただけたとご報告メッセージをいただきました

私もとってもうれしいです

いろんなデザインのユニフォームを作るの、とっても楽しいです!

Jちゃん、私のクッキーを思い出してくれてありがとう
ちなみにJちゃんのご紹介でもう一つ卒業シーズンクッキーお造りしました♪

それはまた別の記事で紹介したいと思います


本日も最後までお読みいただきありがとうございました 


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

2016卒業シーズン~バスケットボール部の場合その1

シュガーデコレーションをこよなく愛するPublic gardeN akkoです

3月後半、卒業やご結婚に向けたクッキー作りに没頭していた私です

遅くなりましたがお作りしたものをご紹介したいと思います


昨年もお子様のクラブ活動関係でクッキーを作らせてもらった高校時代の同級生Kちゃんからの依頼で再度、バスケットボールユニフォームクッキーを作らせていただきました

あれが一年前だったとは~!!
軽く衝撃を受けるくらいの直近感…
むむむ・・・一年が早すぎる!!!

そんな昨年のクッキーはコチラ→


今年は女子のユニフォームもご依頼を受けたので張り切って製作しました

男の子
image

女の子
image


後日Kちゃんから、みなさん大変喜んでもらえて、何人かはクッキーをLINEのプロフィール画像にしてくださっていると教えてもらいました

もうめっちゃくちゃうれしいですね~
ちょっと涙が出そうになりました

そんな風に喜んでいただけたこと、やっててよかったなぁと思う瞬間ですね!

Kちゃんいつもありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします!


本日も、最後までお読みいただきありがとうございました


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

バスケットボール

こんにちは

Public gardeN AKKOです。


先日、バスケットボールクッキーを製作しました

image

お子さまの先輩の卒団記念に、ということで、記念品と共にラッピングしてお渡ししました

ちなみに、今回使ったのは桜型と丸型。
そして、手作りのノースリーブユニフォーム型

アルミの板を短冊状に切って…

DSC_0342


下書き通りに曲げていくと、出来上がり

uniform


意外と使えそうです


クッキー型はクリアファイルを切って作ることもありますが、アルミで作っておくと、たくさん作るときには重宝します。



好きな形ができるのもいいですよね~


本日は最後までお読みいただきありがとうございました。


↓ランキングに参加しています♪
 よろしければポチッとお願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • そしてあまぁい朝ごはん2
  • そしてあまぁい朝ごはん2
記事検索