Public gardeN~アイシングクッキーやお菓子づくりのこと

平日昼間はパラリーガル、それ以外は日本シュガーデコレーション協会公認インストラクター&アイシングクッキー製作をしているakkoのblogです♥ レッスンは滋賀県大津市・草津市・栗東市を中心に活動中 働きながらも好きなこと、やりたいこと、楽しいことを楽しむ気持ち、応援します!

Wedding♥

祝☆ご結婚 プチギフトクッキー

素敵な人生のひとコマに彩りを添えたいPublic gardeN akkoです

3月の佳き日に、仕事上で知り合った友人Bさんがめでたくご結婚されました

それで、今年に入ったあたりに、是非プチギフトを作ってほしいとありがたいお申し出をいただき…
作らせていただきました

いくつかこれまでに結婚式関係で作ったことのあるクッキーの中から小さい鳥とハートのクッキーがいいということで。

新しく鳥のクッキー型を購入したので、そちらを使ってみました!

image

そして出来上がったのがコチラ
image

ハートにはお二人の名前を入れました♪

自分で言うのもナンですが...

とっても素敵じゃないですか~(また自画自賛w)

結婚式にご列席のご親族やご友人にお渡しされるそうです

image
ラッピングはシンプルにThank youのタグをつけて♪

Bさん、末長くお幸せに

今回はご依頼、ありがとうございました

では、本日も最後までお読みいただきありがとうございました 

***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

森の中のウェディングお祝い

滋賀のシュガーデコレーションルーム Public gardeN akkoです

このあいだ、友人からのリクエストで、お友達に渡すご結婚おめでとうクッキーを作成しました♪

ちょうどそのお友達の挙式風景がアップされたサイトがあったので、そちらの写真を参考に…

とてもすてきな、森の中での結婚式で、まるでドラマに出てくるような…というかそれ以上のステキな式でした

出てくるフードもとってもおしゃれでかわいくて
もちろん装飾も美しく…
森の中で、みんなの笑顔が輝くような、本当に素敵なお式で

そんなお二人のために…ということで、当日身に着けておられたもので私の気になったものを中心にクッキーにしてみました。


蝶ネクタイと花冠
DSC_2438

新郎新婦が履いていたコンバース

二人の共通の趣味がランだということで、ランニングシャツ的アイテム
DSC_2437

全体はこんな感じに仕上がりました

DSC_2450

ラッピングはシンプルですが、いつもの透明ケースに入れて。
この間おじゃましたファブリカ村でのHitsuji旅行社さん主催のイベント、12人の作品展 自由な羊たちでゲットしたるっちさんのすてきな糸を使ってリボンにしてみました~

DSC_2451

ほんとシンプル…
タグ付けた方がよかったかな!?

ともかく、無事お渡しすることができてホッとしました

いつも喜んでいただけるよう、考えてる時間が幸せです

今日もお読みいただきありがとうございました♪

***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

ウェディングプチギフト

いろいろと趣味の多い私ですが、その中の一つに茶道がありまして。

今も週に1日ペースでお稽古に通っているのですが、そのお茶仲間がご結婚されることになり、プチギフトを製作させていただきました

今回のご要望は…

*ケーキ型
*ティファニー風ブルー
*日付・お二人のお名前、Thank Youは絶対入れたい!

という感じ。

メールでこまごまと連絡を取り合い、いくつか試作を重ねたのち、こんな感じに決まりました

DSC_0411

T♡Hは二人のイニシャル

小さいキラキラハートもつけてみました~

DSC_0400
こんな感じてたっぷり作り…


そうそう、肝心のクッキーの大きさをどれぐらいにするか聞くの忘れてて、勝手に思い込みで暴走した結果結構大きなクッキーになったという

お渡ししてから、こんなおっきくてよかったっけ!?と青ざめる場面も

結果、これでよかったと言っていただけてホッとしましたが~

DSC_0409
数は80個です。

これだけの数あると、ラッピングも一苦労…

でも完成品を眺めると、疲れも一気に吹き飛びます~

今回はラッピングのタグもそれっぽく手作りしてみました~

…と言っても簡単なものですが。


後日、当日のお写真もいくつか送ってくれて、クッキーを手に笑顔の出席者の方たちを見ると、作ってよかったな~と心底うれしく思ったのでした

Hちゃんの花嫁姿もそれはそれはキュートでかわいかったです

ちょっとおっちょこちょいなところがありつつも、実はしっかりしてて、かわいらしい、そんな彼女の幸せのお手伝いができて、私の感動もひとしおです


じつは、Hちゃんには結婚が決まったときに、ちょっとしたクッキーのプレゼントをさせていただいたんですが、なんと!!!今も飾ってくれているらしいんです~

うれしい~

もちろん、食べてもおいしいクッキーですので(笑)、美味しく食べていただくのがイチバンですが、食べられない、と飾っていてくれる気持ちがうれしくて。

Hちゃん、Tさん、末永くお幸せに~



***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

ミニレコードクッキー

秋晴れの清々しい、気持ちいい青空が広がる今日この頃

とっても気持ちいいですね~♪

こんな日はピクニックとか…そうでなくても芝生に寝転んで本を読んだりとか
したいですね~

私はと言えばデスクワーク中ですが


ところで先日、大学時代の友人がめでたくご結婚ということで
プチギフトを作成しました

Sと彼の共通項はDJ!
というわけでレコードをクッキーにすることに!

そしてカラーはラスタカラーで!

DSC_0168
丸がたくさん!

一応のガイド用に小さい丸で印をつけてみました。

で、中央に丸を書いて色を塗っていきます~!
DSC_0169

今回はラスタカラー3色で。
DSC_0170

塗り終り~♪
DSC_0173
爽快っ

赤にはThank You、黄色に日付、緑に二人の名前を入れました
DSC_0182s


これは実際渡したのとは緑が別バージョンのもの。


ラッピングはタグ付きで
これは結局使わなかったんだけど、これもなかなかいい感じかなぁと。


実際のラッピングはこちら
DSC_0190s
3色のうち、タグの色はリボンで使わない、という法則でもくもくとラッピング!

できた~
DSC_0193s


え!?ちょっとタイヤっぽいって!?

いやいや、レコードですからねっキリッ
こちらは長野まで、お嫁に行きました~


喜んでもらえたみたいで、ホッ

これからも一歩一歩、一緒の人生を歩んでいってほしいな~と

末永く、お幸せに!


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

Happy Wedding♪

アイシングクッキーPublic gardeN akkoです

すっかり久しぶりの更新となりました。
最近、ちょっと製作に追われておりまして…またそのことは追ってアップしますね

今日は最近作った
Happy Weddingクッキーです

とっても気に入っておられるイラストがあるとのことで、それを大きなクッキーに描いてもらえたらとのご要望。

DSC_1799s

イラスト…フリーハンドで書いてみました~

原画はお二人の思い出のものだとおもうのでここには載せませんが、近いものができたのでは~という気がします(*^_^*)


DSC_1796s
そのほかには、うさちゃんカップル♪
写真情報だけだったので、そこから読み取れる範囲で、になりますが、タキシードとドレスはデザインは着用されるもののデザインにしてみました

あとはケーキ・ハート・巨大指輪(笑)


DSC_1800s
ラッピングしてお届けしました

どうぞ末永くお幸せに

今日もお読みいただきありがとうございました



***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • そしてあまぁい朝ごはん2
  • そしてあまぁい朝ごはん2
記事検索