滋賀のシュガーデコレーションルーム Public gardeN akkoです

しばらく更新をさぼっていてすみません

またそろそろ、過去のものにはなりますが、レッスンの模様や作った作品など、アップしていこうと思います

さて、まずは12月のmadocafeレッスンから

12月はいろいろと立て込み、クリスマスも過ぎたころにワークショップをすることに。

なので、テーマはお正月です

madocafe201512sample

門松、羽子板、だるま、まり、しめ縄リース風

こんな感じのラインナップで

この日は3名の方が参加してくださいました

madocafe201612s

和気あいあい♪
今回は新しいちょっとしたワザも取り入れてみたりして。

madocafe20153s

皆さん真剣です!!

ちょっといろいろやってもらおうと、デザイン欲張りすぎたので、少々時間オーバーしてしまいました…
よくばり、イカンです

madocafe20152

今日のmadoから♪
木々の葉っぱはすべて落ちて…冬ですね!

今回は皆さんの作品、撮影できました

madocafe2015125
Mさんの作品♪
Mさんは2度目の参加です!
でもそうは思えない出来上がりですね~

madocafe2015124
そしてCちゃんの作品♪
Cちゃんはもう何度も来ていただいている常連さんなんです!
いつもかわいいアレンジを見せてくれます
image

Hさんは少々遅れてこられたので、撮影まで出来ず…あとから写真を送ってくださいました
初体験とは思えない!!
素敵な仕上がりです

最後はカフェをいただきつつ

madocafe2015127


くまちゃん

madocafe2015126

うさぎちゃんと…今年の干支サルちゃん

かわいい

ほっこりしつつこの日のワークショップ終了です。


2016年のmadocafeワークショップはどんなふうにしていこうかなぁと今からウキウキしています!
もっとカフェを利用する方にも楽しんでいただけるようなワークショップができたらいいな♪なんて、今から妄想しています

1月は厳しそうなので、今年初のmadocafeワークショップは2月初旬に、バレンタインデーワークショップになりそうです

お楽しみに

では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
↓ぽちっとご協力いただければ♪

 
人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村