いよいよ寒くなってきましたね~

Public gardeN、この間の土日は、守山市にあるnoriakiさんの40周年祭に出店させていただいておりました
PB060278s
かわいいーー

2日連続出店なんて初めてのこと!
準備どれくらいしたらいいかなぁと模索しながら1週間を過ごし、出店に臨みました

こちらの周年祭は4日~6日の3日間開かれていて、4日はteamダブ☆ダブで一緒のTAGOMOのけいちゃんも参加してました~

3日間共に大盛況で、すごい!の一言です!

他の出店者さんも、滋賀の方ばかりかなぁなんて勝手に思っていたのですが、なんのなんの
大阪や奈良、京都の方もたくさん出店されていました

noriakiさんにすごいですね~と聞いてみたところ、たくさん開かれている手作りマーケットのなかでも、ここにしかないもの!お店!を楽しんでいただきたい、と考えて、他府県からも素敵な作家さんたちをお招きしているとのことでした
フムフム・・・たしかに!!!
いずれもすてきなお店ばかりで私も結局、お客さん状態になっていたり…

さてさて、私の出店の様子ですが…
5日は出店者さんの数が最も多かったんですが、私はnoriakiさん内にあるカフェCafe je jardin(カフェジュジャルダン→FBページ★)さんのイートインスペース横にて店開き~♡

image
看板は手書き黒板♪

image

雪だるまに紅葉という矛盾…w

image
定番のニコちゃんとか♡

この日はアイシングクッキーの他、ピーチピュレを入れたバタークリームでデコレーションしたチョコカップケーキを持っていきました

早速購入した素敵なガラス容器でパチリ
image

この日のお昼はje jardinさんのバターピーナッツカボチャのポタージュをいただきました。
甘くてクリーミーでおいしい~
image

とってもいいお天気でポカポカ暖かかったけど、スープが染みる~
お隣でご一緒だった、京都からお越しのご夫婦とおしゃべりさせてもらいながら、楽しく出店させていただきました。
ちゃっかり焼きたてのパンも分けていただき

そして6日
ちょうどnoriakiさんの雑貨店の入り口横のベストポジションにて店開き~♪
PB060271

これまで、屋内か、屋外でも広い場所の出店が多かったので、自宅に会った3m×3mの日よけテントを使ってましたが、さすがに大きすぎ…
1日目はteto.さんに借りたけど、帰りに買いに行って、この日初お目見えのLOGOSの日よけテントです!
自分のだと思うとちょっと嬉しい…活用せねば!!!w

この日はとにかく風が強くて…テントの補強はnoriakiさんがしてくださいました。甘えてばかりですみません~

最初は曇っていた空も、途中から晴れてきたのでよかったですが、とにかく風が冷たかった~
PB060274

いいお天気ではありました

PB060277

ステンドグラスたくさんあって素敵だったな~


この日のカップケーキは、マシュマロフォンダンで作った雪だるまを乗せたオレンジピール入りカップケーキ+ミルクアイシング+ココナッツファイン!←長っw
PB060259


まだ雪には早いけど~
冬の装い

PB060268
ミニカップケーキも
気温は低いけど日差しがぽかぽかなので少しお菓子の中が蒸気で…

PB060263

お昼はちなみに、鶏ハムや鶏皮をパリパリにあげたものがはいったカレーをいただきました♪

image

この日はアイシングクッキーもほぼ全て売切れ…
カップケーキもたくさんお嫁に行きました

懐かしい友達や、いつも仲良くしてる友達&お子ちゃまも来てくれたりして、嬉しかったな~♡

この2日間、お買い上げいただいたみなさまそしてご来場いただいたみなさま
いつも応援してくれる仲間や友達
こんな素敵な機会をくださったnoriakiさん
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました!!!


さて、11月はまだまだPublic gardeN、突っ走りますよ~

次は11月23日(水祝)、東近江市蒲生岡本町あるガリ版ホールさんにて。
再びカフェ担当させていただきます
イベントの詳細は主催のAjugaさんのページにてご紹介いただいています♪→

この日もカップケーキやクッキーなど楽しいアイテムをご用意していく予定です。
また、お飲物も、本格的なスパイスを使ったチャイや抹茶オレなど身も心も温かくなるものをご用意していこうと思いますので、ぜひ遊びに来てください

カフェの間、占星術やマッサージ、天然石などなどおたのしみもいろいろです。
そしてこの日のランチ担当は、teamダブ☆ダブメイト!Miho's HERB Chickenのみほちゃんが担当です
美味しいに決まってるーーーー

というわけで、23日もどうぞよろしくお願いします。

その他年内の私の出店&ワークショップ&レッスン情報はこちらのページでチェックお願いします♪ 

それではまた近いうちにお会いしましょう~


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村