Public gardeN akkoです

滋賀県栗東市の自宅が本拠地のPublic gardeN

これまでいろんな場所に出張ワークショップやレッスンをしにお出かけしていたわけですが。

アイシングクッキーなくしてはなかった大切な出会いの中で仲良くなったミホさんとケイコさん
おふたりはそれぞれ、Miho's HERB Chicken(→FBページ★)とTAGOMO(ニコニコパン教室FBページ★という名前で活動をされていて…。


なにかおもしろいこと!楽しいこと!!!一緒にやりたいねぇと盛り上がり、ユニットteamダブ☆ダブの発足と相成りました

まだまだできたてほやほやのteamダブ☆ダブ
コンセプトもはっきりしているわけではないけど、3人の思いは一つ!とにかく楽しく、面白く、ゆるく!!!
お外でイベント出来たらいいな、素敵な空間を提供できればな~
という気持ちで。

そして6月5日日曜
午前11時~午後4時
栗東市川辺のベーカリー・アンさんのお庭とお2階をお借りして、あおぞらカフェをさせていただきました
(→ベーカリー・アンFBページ★

お越しいただいた皆様、ゲストとしてイベントを盛り上げてくださったteto.さん(→teto.さんHP★、にじいろさん、W Punch Coffeeさん、そして駐車案内係の二人、ベーカリー・アンさん…たくさんの方々のおかげさまをもちまして、イベントは大盛況となりました。


ほんとうにありがとうございます。

まだまだな私で、今回の反省点も多々ありますが、できることからコツコツと!
(ん?誰かのセリフだったわねw)
自分たちが楽しみつつ、来ていただいた方にも思いっきり楽しんでいただけるような、そんな企画ができればなって思ってます。

今回のイベントがあまりに楽しかったので、第2回の構想もすでにスタートしていますよ

これから暑くなり、湿気も多くなるとアイシングクッキーにとっては受難の季節となります
(湿気が多いとクッキーが湿気るし、アイシングの乾きが悪くなるし…という。)

シュガーデコレーションも作りにくくなりますので、カップケーキやゼリーケーキに力を入れていこうかな、と思っています。

さて、イベント当日のメイン、teamダブ☆ダブ特製ランチボックス
image
ミホさんのハーブチキンとベイクドポテト
ケイコさんのタコライス
私のカップケーキ
がセットになったボリューム満点!とってもお得なランチボックスです

皆様味わっていただけましたでしょうか~?
また感想などお聞かせいただければと思います!

2016ランチボックスカップケーキ
この日、一人朝から(前夜から!?)テンパりすぎて、せっかくのカップケーキの写真を撮り忘れたという大失態!!!
なので、開場に来てくださった月読さんからお写真分けていただきました
ありがたや~

デザインは紫陽花を意識です
カップケーキの中はパッションフルーツで作ったジャムが入っていて、かかっているアイシングはレモンアイシングです!
初夏を感じさせるさわやかなお味のカップケーキになったのでは!?なんて思ってます

当初の予定では、朝からお庭でアイシングクッキーワークショップをさせてもらおう、と思っていたのですが、予想外に朝は小雨が降っていたので…13時から2階で開催となりました。

そんな中、たくさんの方がアイシングクッキー体験にお越しいただき、ほんとうにありがとうございます。

またそちらの方は追ってアップしていこうと思います


本日も長くなりましたがお付き合い、ありがとうございました


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ