日本シュガーデコレーション協会 公認インストラクター Public gardeN akkoです

2月も今日で終わりですね!早いような、遅いような…。

とはいえ29日まであるとなんだか得した気分

昨日までの暖かさが嘘のようにめちゃめちゃ寒いですね~
ほんとにジェットコースターのような気温変化についていくのに必死です(笑)

2月中にバレンタインのこと、アップしないと

というわけで、今回はいつもお越しくださっているお二人とそれぞれのお子様とでお好みのデザインを作っていただくワークショップをご紹介

あらかじめ作りたいモチーフを聞いて、デザインだけざっくり考え…クッキーを焼くところまでが事前準備です。

当日は枚数もあるので、どんどん書いて行ってもらいます!

ハートのロリポップ型を気に入ってくださっていたので、女の子におわたしするものはこんな感じで作ってもらいました♪
BlogPaint

ベースはココアパウダーの風味が効いたアイシングを使って!
紅白のお花を入れてみたり、好きにお絵かきしてもらったり…楽しんでいただきました!


そしてサッカーチームの子たちにはユニフォームとボールを
BlogPaint


今回はフードペンを購入しておいたので、サッカーボールはクッキーに直接印をつけてもらってアイシングで色付けしました♪
その方が陥没も少ないかなぁなんて思ったので

ただ、購入したペンでは少し書きづらい部分もありました。

フードペン ブラック
フードペン ブラック
↑こんなやつ


いつも来ていただいているだけあって、二人ともとっても手早く丁寧に仕上げてくださいました~♪

子どもたちは…途中からすっかり別のことに夢中に…
でもこんなかわいいクッキーも作ってくれた

image

知る人ぞ知るキャラ?くりちゃんかな~?


3時間半くらいかかりましたが、集中力途切れず、最後までやりきれました♪

お持ち帰りはタッパーで!
家で完全に乾かしてからラッピングしてもらいました

渡した子たちに喜んでもらえたそうです~よかったよかった!

こんな風に、プレゼントのお手伝いもさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね

それではまた…
今日も最後までありがとうございました


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村