Public gardeN  akkoです

3月にお誕生日を迎えるお子さまに、ケーキのデコレーション用クッキーを作りました

テーマはアナとエルサ

実はまだ映画見てません借りてこないとっ


とはいえ、映画は見ていなくてもクッキーは作れるもので(笑)

ただ、ケーキに乗せるには少し大きくなりすぎてしまいましたが~

 ana&elsa

表情、難しい…


パーツを作るときはこんな感じで作ります

DSC_0475


厚紙の上に下絵を敷いて、その上にOPPシートを載せてから描いていきます!

Dc0HAGfMfI9bKCKyl-qi2dAuvY0gSNSt8fC9_tKetN-l=w762-h543-no (1)

パーツ完成

これ、実は2個目パーツ完成品…
この後無様に崩れ去ってしまったという…

全くの冬場はOPPの上に絞っても1日足らずで乾いてしまうのですが、暖かくなってきたからか湿気が増えたからか…1日以上たっても完ぺきに乾いてなくて…

なので、このあと、オーブンシートの上に絞りなおしました。

さすがにオーブンシートだと半日ぐらいでパリッと乾きます!
これも、2個ほど作りました…顔が納得いかなくて



できたパーツを、アイシングしたクッキーの上に載せて、さらに乾いてから周りの飾りを絞って完成!

DSC_0491

あと、オラフもね
DSC_0493


出来上がったものをお渡ししたところ、とても喜んでいただけましたホッ




↓本日もお読みいただきありがとうございます。ぽちっといただけましたら

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村