Public gardeN  akkoです

昨日はホワイトデー

ホワイトデーに向けたクッキー作りは特に予定してはいなかったのですが、後輩の奥様と娘ちゃんにプレゼントをしようかな~とふと思い立ち、クッキーを作ってみました

PpZBEUL5sGvbR8sAXbzx9o4oXa1_rgWMwpD9FxmQVSmL=w461-h543-no
イースターを意識した春クッキー

真ん中はひさしぶりにチロリアンテープ柄にしてみました♪

そしてメイン?は

64r3txd4NhrIHNsFgj0M_AmVddFbWVCUYaGrmniWX-Sc=w696-h543-no

阪神タイガースっ

後輩の娘ちゃん、大ファンなので
これは作るしかないだろう、と

これを作っている間中、頭の中を六甲おろしが流れていましたよ、えぇ

虎と白文字はパーツで作ってあとから乗せてます。

やっぱり下が黒だと、どうしても白パーツに色うつりしてしまっているかも…
乾いてから乗せてもこれだから、なかなかむずかしいですね~

ちなみに最後の最後に少しぶつけてしまって横が大変なことに…

納得はいかないままですが、少々手直しして送りました…。

無事手元に届いたようで、ホッとひといき。

実は先月のバレンタイン直前、後輩の娘ちゃんからアイシングクッキーで友チョコならぬ友クッキーを作って渡したい、とのご要望がありましたので、甲子園まで出かけてきたのです

その時、クッキーをたくさん用意して行って、奥様と娘ちゃんとにアイシング体験してもらいました!

出来栄えはこんな感じ

DSC_1615
手前のくまちゃん、うさぎちゃん、にこちゃん、♡辺りがお手本です♪

DSC_1616
クマちゃんやにこちゃんの表情もかわいいし、とっても上手にできました

お友達にも好評だったようです


その帰りに、チョコレートと、娘ちゃん手作りのチョコチップクッキー、素敵なハンカチをいただきまして

今回のホワイトデーはささやかながらそのお返しということで。


しかしタイガースマーク…食べにくいかな





↓ブログに来ていただきありがとうございます。よろしかったらぽちっと、いただけましたら

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村