Public gardeN~アイシングクッキーやお菓子づくりのこと

平日昼間はパラリーガル、それ以外は日本シュガーデコレーション協会公認インストラクター&アイシングクッキー製作をしているakkoのblogです♥ レッスンは滋賀県大津市・草津市・栗東市を中心に活動中 働きながらも好きなこと、やりたいこと、楽しいことを楽しむ気持ち、応援します!

2015年06月

5days art challenge 3日目♪

日本シュガーデコレーション協会公認インストラクター akkoです

正直なところ、FBではすでに5days art challengeは終了したのですが

もしかしてこちらだけ見てくださっている方もいらっしゃるかもしれない…ということで、引き続き、ご紹介したいと思います。

3日目には、過去にデコレーションしたケーキたちをアップしました

こちらのくまちゃんケーキ
中はオレンジケーキになっていて、もちろん食べることができます

クリームは、ロイヤルアイシングなどでもいいんですが、それだと食べたときにずいぶん甘くなるので、バタークリームを使いました
もちろんバターはカルピスバター
とっても軽い口当たりの美味しいバタークリームになります。

DSC_0397s

こちらは発泡スチロールのダミーを使ったシュガーデコレーションです。
主に飾って楽しむ用
なので!?ド派手な色味です。

かわいい小鳥…のはずが、なんか怪しい風貌に…
2012-09-15-12-58-18_photo

そしてこちらも土台は発泡スチロールのダミー。
カバーにはフォンダンを使っています。

クリスマスケーキをデフォルメした感じで仕上げてまして…
カラフルな○はイルミネーションをイメージ

DSC_0144

以上です

最近はあまりケーキデコレーションしていない私ですが、こうやって写真を見ていると作りたくなりますね~

本日も最後までご覧いただきありがとうございました



 ***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

6月ワークショップ@madocafe

日本シュガーデコレーション協会 公認インストラクター Akkoです

6月20日、いつもの大津madocafeさんにて
ワークショップでした

当日は子供ちゃん1人を含む5名の方が参加してくださいました。

madocafeさんは大津市民会館の外階段を2階に上がったところ
とっても眺めがいいので、いつも人気のあるカフェなんです

DSC_1681s
この時期は琵琶湖の手前の公園の木々が美しいです~
窓が大きくて明るく、開放的な空間が何よりお気に入りなのです

今回作ってもらったのはこちらの4枚
DSC_1600
テーマはボタニカル
勝手に南国イメージで

・・・・・・ハートだけちょっと違うテイストなんですがまぁそこは…ごにょごにょ

DSC_1683s
今回はみなさん1度はアイシングクッキーづくりに来てくださった方々なので、どんどん作業が進んでいきます~

DSC_1682s
小2のめいっこちゃんと。
めいっこちゃん、なかなかのコルネさばきで次々に仕上げていってくれました

皆さんの作品をご紹介します
今回2回目参加のNさん♪
DSC_1684
ドレスのすそのグラデーション感素敵です


こちらは小2のめいっこちゃんの作品です。
ちなみに真ん中はこんな感じにできるよ~という私の怪しげなお花ドレス見本

DSC_1686


数多く参加してくれているBさん。
さすがの出来栄えです~
DSC_1687

そして3度目参加のRちゃん!
こちらもいい感じに出来上がってます♪

DSC_1685

今回のものはほとんどフリーハンドで描いてもらったり、手早く作業してもらったりが必要な作品でしたが、みなさんなかなかの手際の良さで、すいすいと仕上げていただきました。

熱帯雨林なイメージの今回のクッキー、いかがだったでしょうか?

また来月もmadocafeさんをお借りしてワークショップ開催、そしてもちろん自宅でも随時レッスンを開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、近日詳細は告知させていただきますが、いよいよ日本シュガーデコレーション協会Basicレッスンもはじめます

アイシングの基礎やクッキーの作り方など基礎の基礎から、さまざまな技術まで、全10回、ひと月1回で10か月かけて学んでいただくコースです。

また、日本シュガーデコレーション協会の公認インストラクターへの道も開かれますので、ご興味のある方はご期待ください。

***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

5days art challenge 2日目♪

さて、FBページでは引き続き5days art challengeを行っています~♪

2日目にアップしたものをご紹介します

こちらはいつも美味しいものを食べさせてもらっている大将のお誕生日につくったもの。

DSC_0289
去年だったかな…

個人的には、エビと鮪が非常においしそうだなと(自画自賛w)

これ見て、すっごくお寿司、食べたくなりました

DSC_0447
こちらは友人へのお引越しお祝い
チロリアンテープを作り出したのはこのころからかな~

真ん中のプレートは、どこかの喫茶店で使われていたコースターに着想を得たもの。

ブルーって涼しげで好き

DSC_0379s
そしてこちらはドッグカフェさんの周年お祝いに

ちょっといろんな色を使いすぎたかな!?とも思いましたが、その割にはまとまっているのでは…と。

看板わんちゃんがえぇ感じ…とこれまた自画自賛

というわけでした♪

また明日も追ってアップしたいと思います。

というか、明日はmadocafeさんワークショップなのでした
今から準備、しっかりしていきたいと思います~


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

5days art challenge

こんにちはPublic gardeN akkoです♪

Facebookページで現在、
5days art challengeに挑戦中です
良かったら一度覗いてみてください
Public gardeN Facebookページ★
 ページへの「いいね」をいただけると嬉しいです

さて、この5days art challengeですが。
これを機に過去の作品をいろいろと見返しておりまして…

これまで、私の個人的な日常を日記的に綴っている「オトメゴコロとあかつきのそら」では、その都度アップしてきたクッキーたちですが、こちらのアイシングクッキー専門ブログやFBページでは全くアップできていないので、この機会にいろいろとアップできればな~と思っています。

ちなみにオトメゴコロとあかつきのそらblog内テーマ別「アイシングクッキー」→こちら★からも見ていただくことができますので、よろしければ

昨日から5日間、FBページへのアップ、頑張りたいと思います♪

DSC_1373_1
↑ちなみに1日目にアップしたもの。2014年の年賀状です~…季節外れですみません


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

ハートクッキー♪

ワークショップに作ってもらおうかな~と思って作った♡クッキー


でもなんかほかとテイストが違ってる気がして…

変更になるかもしれません~

でもとりあえず!?アップアップ… 

***********************

6月のワークショップの詳細はこちら→(過去ブログへ飛びます)


***********************

アイシングクッキーのこと
アイシングクッキーレッスンのこと
Public gardeNのこと
そして、日本シュガーデコレーション協会のこと

お問い合わせはこちらまで⇒(メールフォームが起動しますので、送信してください♪)

************************

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっといただけましたら♪

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • 幸せママになるための子育て講座×キッズデコスイーツ体験
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • ねこちゃんクッキー作りました
  • そしてあまぁい朝ごはん2
  • そしてあまぁい朝ごはん2
記事検索