Public gardeN~アイシングクッキーやお菓子づくりのこと

平日昼間はパラリーガル、それ以外は日本シュガーデコレーション協会公認インストラクター&アイシングクッキー製作をしているakkoのblogです♥ レッスンは滋賀県大津市・草津市・栗東市を中心に活動中 働きながらも好きなこと、やりたいこと、楽しいことを楽しむ気持ち、応援します!

konatuシュガーデコレーション&アイシングクッキーkonatu
Public gardeN へようこそスマイルキラキラ

Public gardeN とは?? 私の自己紹介はこちらのページへ♪→
こちらではレッスン・ワークショップ・出店等の情報を掲載しています♪
ブログ本編は↓↓↓ご案内の後になります♪

マリメッコ10月・11月のマンスリーレッスン・WS情報マリメッコ

konatuお片付コラボワークショップ

*日時:10月14日(土)、31日(火)

*場所:整理収納アドバイザー金子利佳さんご自宅(日野町)

*お片付とのコラボワークショップです!ハロウィンにちなんだクッキーを作ります。

 

konatu自宅レッスン

*日時:10月22日(日)、28日(土)、29日(日)

     11月23日(水祝)、25日(土)、26日(日)

     時間は午後1時半~午後3時半(終了予定)

     午前中をご希望の場合はご相談ください。

*場所:滋賀県栗東市内(自宅レッスンのため、お申し込み後に詳しい場所はお伝えします)

*内容:下の①~③の内容のうち、お好きなものを予約時にお伝えください。

 ①テーマレッスン(季節により変わるデザインを楽しむレッスン)

 ②日本シュガーデコレーション協会 基礎コース 体験レッスン(カップケーキを2つ作っていただきます)

 ③リクエストレッスン(お誕生日のプレゼントやご結婚:出産の御祝、ケーキに飾るクッキーが作りたい!など、リクエストにお応えして一緒にクッキーを作るレッスンです。)


☆お申し込みはこちらのフォームから→

あじさい。出店情報あじさい。
konatuいちょう祭(栗東市安養寺)

*日時:10月8日

*場所:栗東市安養寺「たこ公園」
konatuグレーテルのかまど

*日時:10月15日(日)

*場所:甲賀市水口町「碧水ホール」ロビー

*オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の上演に合わせて、ロビーでスイーツマルシェが開かれます♪

konatuめぐる月の祭典

*日時:11月3日(金祝)
*場所:東近江市蒲生岡本町 「ガリ版伝承館」

*この日は文化の日にちなんでワークショップ出店の予定です

konatunoriaki周年祭

*詳細は追ってアップします

konatuガーデンクルーマルシェ

*日時:11月10日(金)

*場所:東近江市竜王町 「ア・ガーデン・クルー」

*ワークショップでの出店を予定しています

☆その他お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください★

 

 

 

アナとエルサとお誕生日♪

Public gardeN  akkoです

3月にお誕生日を迎えるお子さまに、ケーキのデコレーション用クッキーを作りました

テーマはアナとエルサ

実はまだ映画見てません借りてこないとっ


とはいえ、映画は見ていなくてもクッキーは作れるもので(笑)

ただ、ケーキに乗せるには少し大きくなりすぎてしまいましたが~

 ana&elsa

表情、難しい…


パーツを作るときはこんな感じで作ります

DSC_0475


厚紙の上に下絵を敷いて、その上にOPPシートを載せてから描いていきます!

Dc0HAGfMfI9bKCKyl-qi2dAuvY0gSNSt8fC9_tKetN-l=w762-h543-no (1)

パーツ完成

これ、実は2個目パーツ完成品…
この後無様に崩れ去ってしまったという…

全くの冬場はOPPの上に絞っても1日足らずで乾いてしまうのですが、暖かくなってきたからか湿気が増えたからか…1日以上たっても完ぺきに乾いてなくて…

なので、このあと、オーブンシートの上に絞りなおしました。

さすがにオーブンシートだと半日ぐらいでパリッと乾きます!
これも、2個ほど作りました…顔が納得いかなくて



できたパーツを、アイシングしたクッキーの上に載せて、さらに乾いてから周りの飾りを絞って完成!

DSC_0491

あと、オラフもね
DSC_0493


出来上がったものをお渡ししたところ、とても喜んでいただけましたホッ




↓本日もお読みいただきありがとうございます。ぽちっといただけましたら

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

春とタイガース♪

Public gardeN  akkoです

昨日はホワイトデー

ホワイトデーに向けたクッキー作りは特に予定してはいなかったのですが、後輩の奥様と娘ちゃんにプレゼントをしようかな~とふと思い立ち、クッキーを作ってみました

PpZBEUL5sGvbR8sAXbzx9o4oXa1_rgWMwpD9FxmQVSmL=w461-h543-no
イースターを意識した春クッキー

真ん中はひさしぶりにチロリアンテープ柄にしてみました♪

そしてメイン?は

64r3txd4NhrIHNsFgj0M_AmVddFbWVCUYaGrmniWX-Sc=w696-h543-no

阪神タイガースっ

後輩の娘ちゃん、大ファンなので
これは作るしかないだろう、と

これを作っている間中、頭の中を六甲おろしが流れていましたよ、えぇ

虎と白文字はパーツで作ってあとから乗せてます。

やっぱり下が黒だと、どうしても白パーツに色うつりしてしまっているかも…
乾いてから乗せてもこれだから、なかなかむずかしいですね~

ちなみに最後の最後に少しぶつけてしまって横が大変なことに…

納得はいかないままですが、少々手直しして送りました…。

無事手元に届いたようで、ホッとひといき。

実は先月のバレンタイン直前、後輩の娘ちゃんからアイシングクッキーで友チョコならぬ友クッキーを作って渡したい、とのご要望がありましたので、甲子園まで出かけてきたのです

その時、クッキーをたくさん用意して行って、奥様と娘ちゃんとにアイシング体験してもらいました!

出来栄えはこんな感じ

DSC_1615
手前のくまちゃん、うさぎちゃん、にこちゃん、♡辺りがお手本です♪

DSC_1616
クマちゃんやにこちゃんの表情もかわいいし、とっても上手にできました

お友達にも好評だったようです


その帰りに、チョコレートと、娘ちゃん手作りのチョコチップクッキー、素敵なハンカチをいただきまして

今回のホワイトデーはささやかながらそのお返しということで。


しかしタイガースマーク…食べにくいかな





↓ブログに来ていただきありがとうございます。よろしかったらぽちっと、いただけましたら

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村

テニスシリーズ♪

こんばんは

PublicgardeN akkoです

たまたまですが、3月にスポーツ系の製作が続いてます

今回は私のテニスのコーチからのお話で

生徒さんにお渡しするものを何種類か、名前入りで作ってみました。

テニスコートの緑にちなんで
Tennis

こちらは白バージョン
なにげに気に入ってます
DSC_0433

黄色いボールバージョン
DSC_0434

ボールは2種類のデザインがあります。

テニスラケットとテニスウェアバージョン
DSC_0435

両方手作り型(クリアファイル使用)のため、少々断面が荒い感じ…
すこし小ぶりのデザインなので、おまけにテニスボールもつけました。

DSC_0436

こんな感じでいろいろと作って、簡単にラッピング

qItSbsG06GZpH0FvSbVEEJO0s-F4TB7RxPlIyev9q8to=w834-h543-no
たくさんできました~

喜んでいただけたらうれしいな~

コーチ、今回もありがとうございました



↓いつもありがとうございます♪ぽち、励みになります

 
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ



*******************

実は週末、テニスを習い始めて約5年ほどの私…
実際、練習してる延べ日数は1年に満たない超初心者レベル

今年は少しでも練習に参加してうまくなりたいっ

と思ってはいるものの、現実はキビシイ

コーチ…すみません





 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
  • 三連休はクッキー三昧
記事検索